婦人

オールインワンジェルはランキングサイトでこまめにチェック

肌にビタミンCを届ける

ウーマン

ビタミンCを改良したもの

肌にとってビタミンCはとても大事な成分です。しかし肌にビタミンCを直接届けることはほとんどできません。体内で必要なビタミンCも食事などから摂取することは可能ですが、大変壊れやすい性質を持っているため、すぐになくなってしまうのです。喫煙や飲酒などだけでなく睡眠不足や運動不足などの生活習慣や、酸素や水によっても分解されてしまうほどもろいのです。体内で吸収することも難しいビタミンCを肌に摂取するために有効なのがビタミンc誘導体です。壊れやすい性質を化学的に改良して肌に確実に届けるようにしているのが特徴になっています。今や、化粧品の多くにこのビタミンc誘導体が含まれています。ビタミンc誘導体は肌の内部でビタミンCへと変わるのです。

肌内部で変化する

ビタミンc誘導体はビタミンCと異なり壊れにくい性質を持っています。そのため化粧品の中などの過酷な環境下においても維持することができます。また粒子が細かくなっているため、肌の内部に届きやすい性質も持っています。そのため化粧品を使用すると肌の内部に確実に浸透し、そして肌内部でビタミンCへと変革し、その効果を発揮するのです。肌のターンオーバーなどに有効であるためアンチエイジングなどに大きな効果をもたらします。一度肌内部でビタミンCになったものは同じく壊れやすい性質になります。そのため化粧品は毎日使用することが大事になります。継続してこそその効果を発揮することができるのです。化粧品を選ぶ際にはビタミンc誘導体が配合されている商品を選ぶことをおすすめします。